So-net無料ブログ作成

ニッカウヰスキー、おすすめの銘柄とそれぞれの味わい、飲み方。 [食べ物]

連続テレビ小説「マッサン」で話題のニッカウヰスキー


ここ一、二年、NHKの連続テレビ小説が好調ですね。「あまちゃん」「ごちそうさん」などなど。
そして今回の「マッサン」はニッカウヰスキー創業者竹鶴政孝とその妻リタがモデルとなったこのお話。
二人の恋だけでなく、日本のウイスキーの発展の様子も描かれていくようです。
そんな「マッサン」を見てウイスキーが飲みたくなった!もしくは大切な人にウイスキーを贈りたい!はたまたウイスキーに詳しくなって知識をひけらかしたい!(笑)そんなあなたに、ニッカウヰスキーのおすすめ銘柄をご紹介します。

世界一!?世界に誇るシングルモルト、余市

続きを読む


俳優の白竜、在日韓国人。人気アニメ「カイジ」にも出演! [芸能]

白竜さんは在日韓国人の二世


今日放送の「ぶらぶらサタデー」に俳優・歌手の白竜さんが出演していました!
強面な外見とは裏腹に、笑顔がとっても無邪気でいい人でした。
さらに、道中立ち寄ったキムチ専門店では韓国人の店員さんと流暢な韓国語で会話!
そうです、白竜さんは在日韓国人二世なのです。
戸籍名は田貞一(チョン・ジョンイル)。
芸能界には在日韓国人の方が多いと聞いていましたが、テレビの前でこんなにあけっぴろげに公表しているのを見たのは初めてかも。

あの人気アニメにも出演!?

続きを読む


超リアルなかかし、ボディペイント、ルアー… [社会]

こんなものまで!?超リアルの世界…


日本は技術の国である。トヨタ、ソニー、キャノン、様々な企業が技術力をウリに世界と戦ってきた…。
そんな日本、ありあまる技術をとんでもない方向に使って、「それを!?」と言いたくなるような超リアルな物をいくつも生み出している。
その内のいくつかを紹介しよう。

超リアルかかし

続きを読む


関東と関西、カツの呼び名の違い…ヒレ?ヘレ?ミンチ?メンチ? [食べ物]

意外と知らない、関東と関西で違うカツの呼び名


関東と関西で違うものってたくさんありますよね。
有名なところでは電気の周波数。
エレベーターの立ち位置。
醤油の濃い口薄口。
そば・うどんの出汁の濃さも違いますね。
もちろん言葉もけっこう違います。
ときには、あたりまえだと思ってた食べ物の呼び名も違う!なんてことも…

続きを読む


ノーベル平和賞、カイラシュ・サティアティの功績

ノーベル平和賞はインド人カイラシュ・サティアティとパキスタン人マララ・ユスフザイ


本日日本時間午後6時、ノーベル平和賞が発表された。
受賞したのはインド人の運動家カイラシュ・サティアティとパキスタン人のマララ・ユスフザイ。
インド人とパキスタン人、対立する両国からの二人の受賞には、緊張が高まるインド・パキスタン両国に対する牽制の意味もあるのでは、という見方もある。

カイラシュ・サティアティの功績


マララ・ユスフザイさんについては、すでにニュース報道などでかなり詳しく紹介されているので、当ブログではカイラシュ・サティアティさんにスポットライトを当てて紹介してみようと思う。

続きを読む


山椒油の作り方。何でも使える万能調味料! [食べ物]

山椒油、作り方はとっても簡単!


山椒の独特の香り…あの香りを簡単にお料理にプラス!しちゃいましょう。
作り方はとっても簡単。

材料
サラダ油:100ミリリットル
山椒の実:10グラム

作り方

続きを読む


小森和子と養女の関係。映画のおばちゃまの晩年 [芸能]

映画のおばちゃまで親しまれた小森和子


タマネギ型の髪型、「おばちゃまはねぇ…」という独特の喋り方。
片岡鶴太郎さんのモノマネでも知られる小森和子さんは、2005年にこの世を去った。享年95歳
若い頃は数多くの浮世を流し、美人映画評論家として知られた彼女だが、晩年にはマスメディアの前に姿を見せることはほとんどなくなった。
その原因の一つに、85歳の時に負ってしまった顔へのやけどがある。

ファンヒーターの熱風で大やけど

続きを読む


渋谷白熊散歩の首謀者は謎のロシア人集団LALSH [社会]

渋谷白熊散歩事件の首謀者が判明。その名もLALSH


先日、渋谷センター街で白熊を散歩させ、渋谷を軽いパニックに陥れた謎の金髪美女。
記事↓
渋谷センター街に白熊!?本物?偽物?着ぐるみ?

この事件の首謀者が、謎のロシア人集団「LALSH」であることがわかった。
彼らは犯行声明とみられる動画をYouTubeにアップしている。

続きを読む


山本未來、息子は4歳。椎名桔平との結婚生活は順調? [芸能]

女優山本未來、お父さんは山本寛斎!


山本未來さんは1974年にデザイナー、山本寛斎の娘として生まれました。
当時は山本寛斎さんはデザイナーとしての挫折を味わい、経済的にも苦労していたそうです。
そんな中で生まれた娘に、将来への希望という願いを込めて「未來」と名づけたんだとか。
彼女はやがて1990年の『喜多郎の十五少女漂流記』にて女優デビュー。
その後も数々の作品に出演し、女優としての地位を確固たるものとしました。
2003年には俳優の椎名桔平さんと結婚。
結婚式の衣装は、父である山本寛斎さんがデザインしたんだとか!
有名デザイナーの衣装で結婚式なんて、憧れちゃいますね~。

長男の出産、イクメン椎名桔平!

続きを読む


憲法9条はノーベル平和賞を受賞せず!?その理由 [国際]

憲法9条はノーベル平和賞を受賞できない


日本人三人が「青色LED」の発明によってノーベル物理学賞を受賞し、日本に素晴らしいニュースをもたらしたばかりの今日、憲法9条がノーベル平和賞を受賞するのでは、との観測が各メディアで報じられている。
憲法9条は世界で唯一の平和憲法とされ、武力行使や戦争の放棄、平和国家樹立の理念を謳っている。
事実、戦後日本は一度の戦争にも参加せず、一人の戦死者も出していない。
それによって今回、ノーベル平和賞に選出されるのでは、との見方もあるが…。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。